信越トレイル➈ 参加者 (紀行文) 2270 S/I
No-58  グレード:C  26名
 担当リーダー 2242 K/A (男性6名・女性20名) (写真) 2270S/I 2131Y/S
新潟駅南口(6:07)=巻潟東IC=越後川口SA=結東温泉カタクリの宿(8:42-9:05)…見倉橋(09:15-09:20)…見倉(10:10)…昼食(11:10-11:55)…松沢橋(12:15)…大赤沢(12:45-13:10)小赤沢苗場神社(14:15-14:40)=山谷PA=巻潟東IC=新潟駅南口(17:48)
~~~日本原風景が残る秘境秋山郷~~~

日本原風景が残る秘境秋山郷の集落と古道を巡る山行です
 気温が急に高くなってきており熱中症が心配されました。
 結東集落出発して数分で見倉のつり橋を渡り此処から急登を抜けると見倉の集落になります。
 古道(旧草津街道)を歩きましたが崩れやすい所あり倒木ありの難所です。
 キャンプ場にて涼取りながら昼食です。
結東集落より出発 見倉の吊り橋5Mの間隔が必要 下は急流です
 急登を抜けると車道
急登後の小休止 急登後の集合写真)
鄙びた見倉集落 風穴から涼風 所々にナラ巨木が
倒木も 暑い中涼風下で昼食

午後から暑い中、車道を歩きながらの中津川の景色は秋も素晴らしそうです。
 大赤沢でアイスクリ-ムなど食べながらの休み処、生き返りました。
 此処から最後の急登、牧之の道をとおりながら甘酒村跡までひと頑張り。
 小赤沢苗場神社に到着、御礼と集合写真です
松沢橋上 橋の下は激流 山源木工で小休止
天保の飢餓で滅んだ村の跡 牧之の道の案内 もう少しで到着です
 小赤沢苗場神社に御礼
  案内して下さったCLのAさん有難うございました。またお手伝いされたLL、SL、班長さん
ご苦労様でした。

紅葉の頃山行も楽しみにしております。
 本当に有難うございました。