No−T34
グレード:D
 6月18日(土)
(あきばやま)
秋葉山公園

参加者 (紀行文) 2038 M/S
(男性5名・女性11名) (写真) 2038 M/S
東新津駅前(9:45-9:55)…秋葉山アスレチック場(10:20-10:30)…パノラマ展望台(11:55-12:55)…つばき山分岐(14:00)
…普談寺(14:45-14:55)…古津駅(15:15)
〜〜〜メンバーに恵まれて和やかで和気あいあい〜〜〜

今日は、A/Iリーダーの初会山行。
 それを祝福するように、最高の登山日和!
 「おれが参加したから晴れた!」なんて声も聞こえていましたが…

初山行を心配してか、先輩リーダーが大勢参加され賑やかな山行となりました。

東新潟駅前に集合。
 しっかり点呼を取り、注意事項を説明し出発!

(クリックで拡大)
今回歩いたコース(2051 S/T 提供) 東新津駅前でメンバー確認 標識を使ってコース説明

のんびり歩き秋葉公園で休憩し、思い思いに過ごします。
秋葉山でくつろぐメンバー プチアスレチック 無邪気に遊ぶリーダー
気持ち良く歩く 秋葉湖のアジサイ 木もれ陽の遊歩道スタート

花や景色、そして会話を楽しみながら、のんびりのんびり歩き、あっという間に昼食の時間です。

なんと、初会山行のお祝いにと、先輩女性リーダーM/Tさんからトン汁が…。

昨日から準備をし、重い荷物を担いて持ってきて下さいました。

リーダーはもちろん、メンバーも大喜び。

M/Tさんのお気持ちがプラスされ、とてもとても美味しかったです。
パノラマ展望台で昼食
T/Mさんがが用意されたトン汁
 菅名山塊の山座同定  集合写真(1866 S/T 提供)

食べた後は、からだが重い。
 加えて、アップダウンが続き、若干バテ気味の方も…
草むらの中を歩く 登り 下り
コナラステージ 終点、普談寺の山門に到着 田上駅ホームで労いの一杯

初山行とは思えないほどスムーズで、メンバーに恵まれて和やかで和気あいあいとした楽しい山行でした。
 そして、先輩リーダーの温かいお気持ちに触れた一日でした。
 同行いただいた皆さん、ありがとうございました。