個人山行紀行文  09.07.25(土)
曇り
山葵沢遡行
(沢登り)
(メンバー)
3名(男2・女1)
2003 K/S

≪メ ン バ ー≫3名(806H/I ・ 1158S/M ・ 2003K/S)
≪コースタイム≫魚止橋駐車場8:27登山道(標高280m)より入渓〜9:12沢〜水枯れ地点(505m)〜藪漕ぎ10:17
           〜尾根道11:45〜山葵山11:55〜1230魚止橋13:40〜50魚止端駐車場13:55

梅雨が明けぬ蒸し暑い日が続く中、沢なら快適だろうと、今年初めての大荒川支流の山葵沢へ行ってきました。
沢全体ではロープを使うような所や、確保しなければ危険というような場所は無く、淡々と小さな滝をいくつか登るだけで迫力ある滝は無かった。

しかし沢が水枯れする505m標高からの藪は傾斜がきつく、又藪も深く尾根に出るまで約90分もかかるきついアルバイト、沢を遡行してる時間より長く、汗をたっぷりかいてしまった。

山葵山で食事を摂り、魚止橋まで下って川に入って汗を流して気持ち良く帰宅でした。       (おわり)